教育系YouTuberの集い

投稿日: カテゴリー: 日々の活動

こんにちは!
wagaco塾長の中村です!!

 

三連休の土日は、東京出張でした。
初日は、神奈川県川崎市のユニバースクールさんを見学

 

二日目には、大きなイベントがありました。
教育系YouTuberとファンの集いです。

 

 

僕自身もYouTubeに授業動画をあげており、招待して頂けました。
最近よくご一緒させて頂いている、世界史と日本史ベストセラー作家のMundi先生はもちろんのこと。

 

ずっとお会いしたかった、ホリエモンの先生をされたヨビノリのタクミ先生や。

 

 

国公立大学受験生に絶大な人気を誇る、鈴木貫太郎先生ともお会いすることができました。

 

 

その他にもTOEIC勉強中に、問題集でお世話になったモリテツ先生もいらっしゃいましたし。
なんと教育YouTuberトップの、葉一先生もサプライズ出演されました!
(ちなみに葉一先生とお会いするのは、二回目です。)

 


 

そんな豪華メンバーに混じって、僕も前でお話させて頂きました。
(めっちゃ緊張した笑)

 

 

ホント夢のようなひとときでした。
書きたいことはたくさんありますが、まとめると。

 

・ YouTubeはポップだから、勉強を変える可能性を大きく秘めている。
・ 参加者みんな、ご自身のチャンネルを使って、教育を前進させることに本気だ。
・ 参加者みんな、いい人だ。

 

打ち上げとかやりたかったですが、月曜から授業のため、東京から終電で帰ってきました。

 

「打ち上げなくても、悲しくない!」というと、ウソになりますが。
初日のユニバーさん見学で、早く授業したい気持ちも高まっていたので、全然OKです!

 

帰りの新幹線で色々アイデア練りました。
また気分一新、生徒さんの力がグングン伸びるように、環境創りしていきます!

 

みんな一緒に頑張ろう!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です