東京からイケメン

投稿日: カテゴリー: 日々の活動

こんにちは!
wagaco塾長の中村です!!

 

昨日、東京からイケメンお客様がお見えになりました。
学びエイドのMさんです。
(別に名前書いてもいいでしょうが、念のためイニシャル)

学びエイドさんに、「銀の鉄人講師」に認定して頂けました。
「授業動画をたくさんありがとう」と感謝のお言葉を頂けましたが。

 

感謝するのはコチラの方です。
僕は学びエイドさんに授業動画をシェアするようになってから。
自分で言うのも何ですが、授業の質が格段に上がりました。

 

このMさんという方は。
他の学びエイド鉄人講師の方々の授業動画を、くまなくチェックされている方です。

 

そんな方から直接、授業動画の作り方などご指導頂けるのですから。
ウデが磨かれて当然です。

 

学びエイドさんの素敵なところは。
そのコンテンツを「授業動画」ではなく。
動画付き参考書」と表現しているところです。

 

テストが紙である限り、読解力をつけるために、まずプリントを大切にしたい。
僕の思いに、近いです。

 

ただプリントで完結するなら、授業動画はいりません。
そしてプリントだけで完結することが、僕の目標です。
(多分、数学は難しそうですが。。。)

 

授業動画が完全になくなってしまうと。
きっと学びエイドさんにメリットはありません。

 

それでも僕の思いを汲んでくれて、プリント作りの相談にも親身に乗ってくれます。
性格もイケメンすぎる。

 

「ホント、どんなプリントが正解なんでしょうね?」
と聞いた僕に。

 

目の前の生徒さんのためになるプリントです。
と間髪入れずに断言して頂いて。

 

腹くくりました。
とりあえず中学数学3年分、全範囲の動画付きプリント。
この1年で、完成させます。

 

実は中学範囲の授業動画。
StudyDoctorという授業動画サイトに、ほぼ全てあるんですが。

 

全部作り直します。
少しでも、塾の生徒さんにとって使いやすいものになるように。

 

プリントを読んで、自分のペースで理解できる。
わからなければ、その場で質問して解決できる。
家でわからなくなっても、動画見て復習できる。

 

質の高い動画付きプリントを作ることは。
自塾にとってもプラスしかありませんから。

 

「目の前の生徒さんに喜んでもらえること」
それに全神経を注いだ動画付きプリント、どんなものになるのか?

 

応援してください。
見ていてください。

 

生徒さんも頑張っています。
だから僕も頑張ります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です