英語の授業力アップのために

投稿日: カテゴリー: 日々の活動

こんにちは!
wagaco塾長の中村です!!

 

昨日の土曜日、英語の授業力アップのために。
とんでもない方々に会ってきました!

 

 

去年、ロンブー敦さんが「青学一直線」で大学受験にチャレンジされていましたよね。
その時に英語を担当していたのが、青木先生ですが。

 

 

写真左はその青木先生。
英語の授業展開に、確固たるメソッドがあります。(当たり前ですが)
次は「勉強会」として、もっともっと詳しくお話を聞きたいと思いました。

 

ちなみに青木先生は多治見出身なんですって!
多治見は良い先生が多い印象です。
僕も多治見講師の名を汚さないように、頑張ります!

 

写真の真ん中は横井先生。
国連英検特A級、英検1級、TOEIC990 と英語資格3冠講師です。
横井先生も当たり前ですが、積み上げてきたものがすごい。
それを「講師向けに伝えたい」というお話もあったので、是非とも実現してほしいです。

 

あと写真は二軒目(昼から飲んでおりました^^;)だったので、写っておりませんが。
一軒目ランチでは、千種の予備校講師、おおぐし先生とも一緒でした。

 

 

おおぐし先生は、twitter動画でミニ授業を行っていたりと。
新進気鋭の英語講師です。
twitterの授業もわかりやすいですし、実際の授業も絶対に凄いに違いない!

 

こんな凄いお三方と、同席頂ける機会、本当にありがたいです。
昨日の懇親会スタイルでも、すごい学びがありました。
次回は是非とも、勉強会スタイルでお会いしたいです。

 

昨日は貴重な時間を割いて頂きまして、本当にありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です