出口先生の学びエイド降臨で進む●●化

投稿日: カテゴリー: 日々の活動

こんにちは!
wagaco塾長の中村です!!
ゴールデンウィークも通常通り授業してます☆

 

さて先日、僕も授業動画を提供している学びエイドさんにて。
とんでもない方が新たに鉄人講師として加わりました。

 

学びエイドの出口先生

 

現代文のレジェンド中のレジェンド、出口先生です。
出口先生は、大学受験業界の間では、知らない人がいないくらいのスーパー講師です。

 

そんな出口先生の授業が、学びエイドで無料で見られる。
なんていい時代なんでしょう、保護者目線になると笑

 

学びエイドでは、出口先生を始め、たくさんのわかりやすい授業があります。
学びエイドに限らず、youtubeなどネット上には、多くの授業動画があります。

 

これの意味するところは、「より二極化が進む」ということです。
家庭学習で上手に活用して、力を伸ばしていく生徒さんが増えていきます。
一方で、存在を知らず「わからない。。。」と、そのまま停滞したままの生徒さんもいます。

 

これまで以上に、自主的な生徒さんと受け身な生徒さんの差がグングンと広がっていきます。
学生時代の僕自身のような、勉強に受け身な生徒さんは。
気付いたら、手遅れ」になっている可能性が、これまで以上に高くなります。

 

「家では誘惑が多くてやれない。」みんなそうです。
だからこそ、図書館や自習室を活用する。
頑張っている同年代を見ると、刺激になりますよね。

 

「明日はなんとかなると思う馬鹿者。 今日でさえ遅すぎるのだ。 賢者はもう昨日済ましている。」
– チャールズ・クーリー(社会学者)

 

「理解する」ための教育環境は、整いつつあります。
そして、もう既に、上手に活用している生徒さんも多いです。
「気付いたら手遅れ」にならないよう、乗り遅れないようにしましょう。
今日も全力で頑張りましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です