てらこやさんとの交流

投稿日: カテゴリー: 日々の活動

こんばんは!
wagaco塾長の中村です!!

 

昨日、岡山県津山市ナンバーワンの塾「てらこや」さんが、当塾のことを記事にあげてくれていました。

⇒記事: 【21世紀私塾連盟】多治見の個別指導塾wagacoを視察しました!

 

以前の記事でお伝えしていたとおり、代表の川島先生と福岡FCSの浜武先生が、僕の塾がより良くなるようにアドバイスしに来てくれたのですが。
その時の記事です。

 

記事では、美味いご飯ばっかり食べてるように見えますが笑
中身はちゃんと、塾や今後の教育についてばかりでした。

 

( ちなみにホンマにめちゃくちゃ美味かったです。
焼肉:ご近所の”華炎”さん
ひつまぶし:おりべストリートの”うな千”さん )

 

僕は大学入学と同時に家庭教師を始めてから。
良く言えば、教育一筋17年なのですが。
悪く言えば、社員経験もなく20才で独立したため、世間知らず。
自分の城にこもりっきりで、考えが凝り固まっていました。

 

でもYouTube授業動画がキッカケで。
MANAVIEさんに東京へ招いてもらってセミナーをさせて頂いて。
そこで川島先生や浜武先生と、運良く出会うことができました。

 

ハッキリ言って、成績を上げるのはそれほど難しくないです。
(てか、たいていの個人塾は、そう思ってるはず)
だから自分の教育に、変な自信を持ってしまいがちになるのですが^^;

 

川島先生や浜武先生にお話を伺って。
「上には上がいるなぁ。」と。
「自分は井の中の蛙すぎたなぁ。」と。
恥ずかしくなりました。

 

てらこやさんの今回の記事のタイトルに、【21世紀私塾連盟】とありますが。
東京で3人で「大学入試改革も見据えて、もっともっと生徒さんのためになる私塾を作るために、意見交換していこう!」と結束し。
SNSで情報交換をしながら、今回のように現地でもお互いに学び合っております。
(教えて頂いてばかりですが^^;)

 

川島先生や浜武先生の足を引っ張らないように。
「これからの生徒さんに、もっともっとためになる教育ができるように。」
毎日精進し続けます!

 

てらこやさんのブログは、教育への考えも似ているので、僕自身よく見ています☆

 

てらこやさんとの交流” への3件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です