祝日やお正月は休みですか?振替はありますか?

投稿日: カテゴリー: よくある質問

祝日は、通常通り授業があります。
お盆休みとお正月の1週間は、振替なしでお休みを頂いております。

 

wagacoでは1年間を52週間(=365÷7)として計算しております。
そのうちお盆休みとお正月を除いた50週間で、カリキュラムを組んでおります。
ですから、月ごとに通塾回数が違ったとしても、お月謝は変わりません。

 

ただお盆休みとお正月の時期は、特に受験生にとって大切な時期です。
ので、実際には1週間休みとなることは、ほとんどありません。
お正月休みを3月~5月、お盆休みを9月~11月の間にズラして取ることも多いです。

 

ですから、wagacoから意外な時期に「お正月をズラしたお休みを頂く」と言われることも多いです。
その場合は振替なしのお休みとなります。
もちろん風邪などでお休みする場合は、wagacoと生徒さんの都合が良い時間で振替できます。

 

以上まとめます。

 

・祝日は授業があります。
・お盆休みとお正月休みは、振替なしでお休みを頂いております。
・お盆休みとお正月休みは、特に受験生にとって大切な時期なので、ズラして頂くことも多いです。
・月ごとに通塾回数が違ったとしても、お月謝は変わりません。
・風邪などでお休みする場合は、振替できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です