「wagacoとの約束」とは、どのような内容ですか?

投稿日: カテゴリー: よくある質問

塾というのは、集団で学ぶ場所です。
「wagacoとの約束」というルールに従って頂く必要があります。

 

とは言っても、堅苦しいものではなく。
他の生徒さんの邪魔をせず、志気を保つための、最低限の約束です。

 

内容は以下の通りです。

 

・今できない原因を「他人や環境のせい」にしない。「勉強は答えが決まっているので全て自分次第」という姿勢で学ぶ。

 

・今できない原因を「自分の才能のせい」にしない。「やり方を知り練習すれば必ずできる」という姿勢で学ぶ。

 

・wagacoに入室した時は、授業でも自習でも、自分の能力を伸ばすことに本気になり、最後まで全力を尽くす。

 

・ベストの自分をイメージして、誘惑とうまく付き合う。

 

・テスト前日に提出物に追われないように、遅くてもテスト2日前までには全ての提出物を終わらせる。

 

・騒音を立てるなど、他の人の迷惑になることはしない。

 

・入室前や退室後に、近隣で騒がない。

 

上記にご同意できない場合は、入塾できません。
また入塾後も、約束を守れず、注意しても改善が見られない場合は、退塾頂くこともございます。
質の高い教育環境を保つため、ご了承下さいませ。

 

「wagacoとの約束」とは、どのような内容ですか?” への3件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です